メニュー 閉じる
福井・石川・富山
マイページ ログイン

ご契約・お手続き方法

お支払い方法

お支払い方法は口座振替、
またはクレジットカードのいずれかをお選びください。

口座振替によるお支払い

お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的に電気料金等をお支払いいただく方法です。
代行会社を通じて、お引落しさせていただきます。

口座振替日の目安

基本検針日 振替日
当月1日~当月13日 翌月27日
当月16日~当月25日 翌々月12日
  • 振替日は、毎月27日、12日のいずれかで、検針日により自動的に選択されます。(お客さまにご指定いただくことはできません)

※振替日が土日祝日にあたる場合は、翌営業日が振替日となります。

※送配電事業者からの検針データ遅延やその他事務都合等により振替日が翌月となる場合があります。

※お申し込みいただいてから口座振替の開始までは1ヵ月程度かかることがあります。

※振替口座を変更される場合は、お手続きが完了するまでは旧口座での振替となります。お手続きが完了次第、新しい口座での振替が開始されます。

※毎月のご請求金額、口座振替予定日は、「書面による請求書 又は、お客さまページ」でご確認いただけます。

※金融機関の営業日と電気の検針日との関係その他事務の都合等により、毎月の振替日が変更となる場合があります。
ご希望のお客さまは「富山電力お客さまページ」でお手続きいただくか、「富山電力 カスタマーセンター」までご連絡ください。

ご契約名義と口座名義が異なる場合、請求書、領収書の送付先名義は口座名義となります。

クレジットカードによるお支払い

電気料金等のお支払いに下記のマークがついたクレジットカードをご利用いただけます。

※クレジットカードでのお支払いの場合、発行会社の会員規約等に基づいて、ご利用ください。

※お支払い方法を変更する場合、「富山電力 カスタマーセンター」(0120-84-5502)へご連絡ください。
お支払い方法の変更をされない場合、ご指定いただいたカードでのお支払いが継続されます。

※クレジットカード番号・有効期限などが変更となった場合、速やかに「富山電力カスタマーセンター」にご連絡ください。

※クレジットカード番号や有効期限が更新された場合、更新されたクレジットカード情報で請求されない場合があります。

※クレジットカード番号や有効期限が更新された場合、カード会社からお客さまへの事前の通知なく、カード会社から当社へ、更新された内容が通知されることがあります。

※クレジットカード会社から当社への通知等によって、ご指定いただいたクレジットカードがご利用いただけない場合や、ご利用が停止・解除となる場合がございます。

※「富山電力」料金が発生するたびに、お客さまがお支払いただく「富山電力」料金は、カード会社を通じて当社へ支払われます。

※当社とカード会社間の精算に関わらず、お客さまへの商品・サービスの提供は、「富山電力」の約款等によって取扱われます。

※毎月のご請求金額は、「書面による請求書 又は、お客さまページ」でご確認いただけます。

※お客さまからカード会社へのお支払いが滞った場合等、状況の確認・お支払い方法の変更等のご案内を「富山電力 カスタマーセンター」よりさせていただく場合があります。

※クレジットカード会社の締切日と電気の検針日との関係その他事務の都合により、2ヵ月分の電気料金がまとめて請求されることがあります。

※電気料金をクレジットカードでお支払いのお客さまが請求書の郵送を希望される場合は、それに代わり利用明細書を発行いたします。

※当社から領収書は発行できませんので、クレジットカード会社の明細書等でご確認ください。

お支払い方法変更ご希望の場合

お支払い方法のご変更をご希望の場合、書面でのお手続きをご希望の場合は専用用紙を送付いたしますので
「富山電力 カスタマーセンター」までお電話ください。